Hello vazil

vazilland.exblog.jp

北海道で暮らす淋しがりやなジャックラッセルテリア

カテゴリ:手作り( 22 )

サイズ違い。

以前編んだ「フィッシャーマン風パーカー」
バジルにはちょっと大きすぎだったみたいで・・・(汗)
やっぱり毛糸って伸びちゃうのよね~~。



友人のアメリカンコッカースパニエルの「マギーちゃん」にあげちゃいました。
e0122424_19235557.jpg

あら、ピッタリ♪よく似合ってるわ~☆


バジルには新たにサイズを小さくして同じ感じに編んであげました。。。
e0122424_1926037.jpg

ピンクにしたら女の子っぽいなぁ。。


早速外出しますか~~。
e0122424_19273637.jpg

今度はそで周りも細めにしたからばっちりです(^^)

e0122424_19303230.jpg

雪が降ってきたけど「それそれっ」って掛け声で一生懸命走ります(笑)


今度はサイズあっててよかったわ~~。。(汗)
         
[PR]
by vazilmama | 2011-02-07 19:48 | 手作り

ガーリッシュ

やっと出来た~~☆
この冬、3着目のセーターです。。。



今回のテーマは「ポップ&ガーリー」
e0122424_1725645.jpg



小さなところにもこだわってみました!
e0122424_174421.jpg

ビーズと花モチーフで女の子っぽいでしょ(^^)


ではモデルさん、お願いしま~す。。。。。
e0122424_1765886.jpg

丈も長めであったかそうだね♪



やっぱり・・・肩凝ったわ~~(汗)
[PR]
by vazilmama | 2011-01-21 17:11 | 手作り

トラディッショナル

俄然創作意欲が高まったワタシ。。。

この冬2作品目です!
e0122424_20531836.jpg

フィッシャーマン風パーカー♪

やっぱりモデルさんにも登場して頂きましょう(^^)
e0122424_20551486.jpg

さんぽにぴったりな長袖セーターに出来上がりました★

似合ってるかなぁ~~。。。
e0122424_20575279.jpg



ふ~~、肩凝ったぁ~~042.gif
[PR]
by vazilmama | 2010-12-20 21:00 | 手作り

今年の1番

「バジル出来たよ~♪」


バジルにとって初めての色のセーター。。。
e0122424_1343785.jpg



さぁ、今回もモデルさんどうぞ~~★
e0122424_13435489.jpg

お!意外と似合うんじゃないの~~(^^)



俄然、やる気が出てきたぞーー!!!
[PR]
by vazilmama | 2010-12-15 13:47 | 手作り

カラフル♪

最高の暇つぶし。。。それは~~編み物!!
バジルをヒザの上に乗せながら・・・、出来上がりました☆


ベッドカバーです(^^)v
e0122424_1521139.jpg

毛糸玉55個、制作日数25日
体調を崩してたワタシには丁度良かったのよね~~。
これからの季節にはもってこいの防寒にもなるし★あったかいよ~。。。


バジルも気に入ってくれたみたい♪
e0122424_15254272.jpg

毛糸の風合いが好きなんだよね。。。


冬対策が着々と進むバジル家なのです063.gif
[PR]
by vazilmama | 2010-11-27 15:33 | 手作り

秋の味覚♪

今日の天気はバジルにとって散々だったわ~。
雨と風がすごかった!わが家の植木鉢がひっくり返った・・・。
ワタシもヒマなので、幸いレディースデイ、「十三人の刺客」を観にいってきました♪
時代劇にハマりそうです★


バジルはさんぽにも行けず退屈そうでしたが・・。
e0122424_21444642.jpg



映画の帰り、「生すじこ」を買って作ってみました。
イクラ醤油漬け!
e0122424_21492029.jpg

熱い視線を注いでいますが、残念!食べられませ~ん(笑)


明日のごはんが楽しみです♪
[PR]
by vazilmama | 2010-09-29 21:53 | 手作り

暇つぶし~。

秋のnewスタイルです♪
今回も手縫いしました★


ごまかしの効くパーカーです。。。
e0122424_22483266.jpg



モデルさ~ん、眠いところスイマセン・・・。
e0122424_22493647.jpg

ホンット、耳まで下げて眠そうだわ・・(笑)



明日のワンワン運動会はこれで行ってきま~す(^^)v
[PR]
by vazilmama | 2010-09-22 22:53 | 手作り

最新、春のコレクション

今月はいっきに3枚作ってみました~♪


マリン風・・(母のお古)
e0122424_21231410.jpg



スポーティ・・(甥っ子のお古)
e0122424_21241643.jpg



ちょいカワパーカー♪(ワタシのお古)
e0122424_21264284.jpg



全部リサイクルです。。。(笑)


今日は雨、昨日はこんなに気持ち良かったのにね~♪
ピンクなバジル・咲き始めた芝桜。。。
e0122424_21305380.jpg


黄色なバジル・やっぱり咲き始めたたんぽぽ。。。
e0122424_21315425.jpg



これ着てたくさん遊ぼう!!
[PR]
by vazilmama | 2010-05-20 21:34 | 手作り

NEW♪

久しぶりにパーカーを作ってみました~。


春っぽくしてみたの。。。
e0122424_9455628.jpg

いつものワタシのお古でですけどね。。。エコ仕様です(^^)


今回は眠そうなモデルさんです(笑)
e0122424_9475079.jpg




まだまだ外は寒いから、これ着て遊ぼうね!!
[PR]
by vazilmama | 2010-04-17 09:49 | 手作り

今頃セーター・・・

失敗しまくりのセーターがやっと出来上がりました。。。
しかもいまごろ・・・(汗)



3回はほどいたな~~(xx)
e0122424_2133408.jpg



早速おnewで今日も1時間半コースをばぁちゃんと。。。♪
e0122424_21345674.jpg

帰り道、土手の上を除雪してて、歩きやすいところを発見!
だ~れもいないからノーリードにしてみると、この嬉しそうな顔★
いい場所見つけちゃった(^^)


今日もグッスリです♪


      ※昨日の朝だけど・・・
e0122424_2142086.jpg

               午前中からプラス気温。。。
               大粒の雪が降ってるけど、積もらないのです♪
[PR]
by vazilmama | 2010-02-24 21:44 | 手作り