Hello vazil

vazilland.exblog.jp

北海道で暮らす淋しがりやなジャックラッセルテリア

カテゴリ:いただきもの♪( 7 )

今、話題の・・。

話にはよ~く聞いていて、お目にかかった事が無かった「食べるラー油」
昨日初めて食べたら美味しかった♪


そして、なんと!
e0122424_205410100.jpg

バジおじが手作りしていた!!
程よく辛くて、ごはんが進む進む♪


帰りに瓶詰めにして頂いてきました~003.gif
e0122424_20593661.jpg



こんなに美味しいのにバジルは全くの無関心・・・
e0122424_2121344.jpg

なぜかソファーの背もたれに乗って、「高みの見物」といったところでしょうか。。。



バジルには刺激が強かったかな~~
[PR]
by vazilmama | 2010-04-14 21:07 | いただきもの♪

得しちゃいました♪

さすが日曜日!
ボビーままさんの言う通りに10時頃ホー○ックに行ったら。。。


こんなに試供品を頂けました(^^)v
e0122424_11523154.jpg

バジルも嬉しい~~?


早速今日の晩御飯にしてみましょっ★
[PR]
by vazilmama | 2009-12-13 11:55 | いただきもの♪

ジビエだっけ?

父から鹿肉をバジおじがいただいたそうです。
4時間かけて煮込んだハヤシライスをごちそうに~~♪
(食べちゃったから画像はナシ・・・汗)


こんなお肉です。。。
e0122424_23511683.jpg

ラム肉よりもヘルシーなんだって!確かに油っぽくない!!
野趣あふれるって感じ?

バジルにもおすそ分け(^^)
エゾ鹿肉&じゃがいも&カリカリごはん・・北海道らしい~~!?
e0122424_23535740.jpg

相変わらずのバジおじ手作りごはん♪

バジルはおなかいっぱ~い♪
e0122424_23551515.jpg

満足(満腹?)そうなこの顔!!!


明日から12月。これも季節の味だね006.gif
[PR]
by vazilmama | 2009-12-01 00:00 | いただきもの♪

おすそわけ。

北海道民はほとんどが他県からの移住者です。
昨年アニキがルーツを探る旅に行き、そこで逢った山形県の遠~~い親戚の方からりんごがひと箱届いたというので、おすそわけにいただきました♪


大きなりんごだな~~!
e0122424_22471364.jpg


「くださいな~~♪」ウッ…視線が熱いです…。
e0122424_22492675.jpg

とーっても甘くて美味しかったね、バジル( ^)o(^ )

今日は今年最後のトリミング(カットはシッポのみだけどね~(^^ゞ)
に行った後だったから、ごほうびにたくさんあげちゃった☆

[PR]
by vazilmama | 2007-12-21 23:04 | いただきもの♪

沖縄の香りだよ♪

沖縄に修学旅行に行っていた甥っ子から、おみやげをもらったよ~☆

初めて食べた海ぶどう!
e0122424_2210088.jpg

e0122424_22102226.jpg

おいしかったよ~( ^)o(^ )

数々のおみやげ達!
e0122424_22135136.jpg


中でもお気に入りは、本好きなバジママ感激のクジラ模様のしおりです!
e0122424_2216011.jpg


海岸で拾ったサンゴもいいわぁ~♪
e0122424_22171857.jpg


バジルにはないのぉ~…って、ボールをホッペで押付けて、アピールかぁ?
e0122424_22232515.jpg


あそぼ~♪光線発射中!!
e0122424_22245265.jpg


バジルにはおみやげよりも、遊んでもらう方がずっと嬉しいんだよね☆
[PR]
by vazilmama | 2007-11-08 22:29 | いただきもの♪

気持ち、ハロウィン♪

ハロウィンだけど、特に何もナシ…
和寒のおばさんから、かぼちゃをいただいたのがあったので、
ちょっといたずらをしてみた☆

顔を付けてみた!
e0122424_2115785.jpg


バジルはただ遠くから眺めるのみ!!
e0122424_2131893.jpg


このかぼちゃは食べてもおいしいらしい…♪
よし!!料理するぞ~!(^^)!
[PR]
by vazilmama | 2007-10-31 21:09 | いただきもの♪

大騒ぎでした!

農家のお友達から、大量のトウキビを頂いたバジル家☆
40本位あったみたい!
15本はバジママの会社の人におすそわけして、実家のチチにもあげて、
数本はそのまま戴いて(ウマ~でした♪)
残りはすべてむいて、冷凍用にしました!
茹でてる時からバジルは大騒ぎ、むいてる時にはもう目がいっちゃってた!!

ふくろ詰めされて残念そうに見つめてる…^m^
e0122424_0262624.jpg



バジルもちょっとだけおすそわけだよ!
いい匂いだもんね~♪   
[PR]
by vazilmama | 2007-10-13 00:33 | いただきもの♪