Hello vazil

vazilland.exblog.jp

北海道で暮らす淋しがりやなジャックラッセルテリア

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ畑のその後。。

時期を逃してしまいました・・・。
綿毛がほとんど終わってしまいました(汗)


でもバジルには満足そう。
e0122424_0581176.jpg


美味しそうに(笑)パクパク食べていましたし(^^)
e0122424_0594694.jpg


食後?は、きれいなうろこ雲でも見上げてたの~~?♪
e0122424_114714.jpg



まぁ、いっかーー037.gif
[PR]
by vazilmama | 2009-05-27 01:04 | お外で…

そろそろ・・・

暖かくなったので・・・

裸族に戻りました~~(^^)
心なしか、のびのびしているような・・・。
e0122424_23924100.jpg

「寝てたのにぃ~」って睨まれちゃった・・(汗)


ごめんごめん、おやすみ~zzzz
[PR]
by vazilmama | 2009-05-25 23:11 | お家で…

自然の厳しさ・・・

今日、可哀想な鳩のヒナが天国へ旅立って行った。
ワタシが毎日見守っていた2羽・・・。
会社の隣に立つビルのすき間に生まれた小さな生命。
朝までは元気に親鳥の持ってくるエサを待っていたらしい。
いつもの様に「元気に育ってるかな~?」と窓から覗きこむと・・・・・・
カラスに襲われ無残な死骸となっていた。
親鳥はヒナ達の死が信じられないのか、そばから動こうとはしない。
どうしていいのかわからないのだろう。
このままにもしておけず、ヒナ達を移動してあげようと手を出すと、じっとこちらを睨んでいる。
「しばらくこのままにしておこう・・・」
2時間後・・・親鳥は少し離れた所にいた。
ワタシは「ごめんね、このままにはしておけないんだよ。」と声をかけながらそっと紙にくるみ、袋の中に2羽を入れてあげた・・・。
カラスが悪いわけではないだろう。
でも、やっと卵から孵ったばかりの小さな生命。
親鳥も必死にエサを集め、子育てをしていたことだろう。
これが現実、これが自然界の厳しさ。
そう思うと今隣で静かに寝ているバジルが余計に愛しく感じます・・・。
まだ小さく、飛ぶことさえできなかった2羽のヒナ・・・
天国の大空でゆっくり羽ばたくんだよ・・・・・・・・。
[PR]
by vazilmama | 2009-05-21 23:28

5年が経ちました♪

今日5月19日、バジルが家族になって5年経ちました。
大きな病気にかかることも無く、今も元気一杯のバジルです(^^)v
甥っ子が言うには「若かったよね~」だって!
ワタシにとっては「今だって若いよ~」


もの凄い強風の中、向かい風にも負けない走りを見せてくれました★
e0122424_2392586.jpg

「風なんかへっちゃらだよー」

お祝いという訳ではないけど、バジおじの家で焼肉パーティーとなりました。
手前の大きなラム肉をバジルへ・・・。
e0122424_2312149.jpg


大好きな採れたてアスパラとトマトも一緒に今日のゴハンとなりました。。。
e0122424_23141589.jpg


家に帰ってきて、ふたりっきりになったところでささやかに「カンパ~イ♪」
e0122424_2316114.jpg



これからもず~っと仲良く暮らそうね051.gif
[PR]
by vazilmama | 2009-05-19 23:20 | 記念日

たんぽぽ畑みたいです♪

一面の黄色です。
丈の低いたんぽぽがいつもの公園の近くで花盛り♪


どんな香りがしてるのかな?
e0122424_2020553.jpg


少し肌寒いけど気持ちがいいね。
e0122424_2022441.jpg


ばあちゃんがたんぽぽの首飾りを作ってくれました。
「似合ってるかしら~?」
e0122424_20251837.jpg



一面の綿毛も楽しみだね(^^)
[PR]
by vazilmama | 2009-05-15 20:29 | お外で…

桜リベンジ

先週のまだ蕾だった「一目千本桜」へ行って来ました~。
今日は見事に満開♪


丁度良く、桜並木の中を列車が。。。
e0122424_22564632.jpg


一面の桜に迎えられました(^^)
e0122424_22592029.jpg

e0122424_2303331.jpg


バジルは走りたくってたまらない様子です。
リードを緩めると、早速ゴキゲンな走りを初めてたわ~~。
e0122424_2354288.jpg


平日の隠れた名所は人も少なくて、ゆっくり楽しむことができました!
e0122424_2384567.jpg


一緒に行ったバジおじから、今日のバジルのキモチをひとこと・・・。
e0122424_23151632.jpg




うん!ワタシもそう思うよ~~003.gif
[PR]
by vazilmama | 2009-05-11 23:16 | 言葉

山はまだだった~(汗)

桜の名所、「塩狩峠」の一目千本桜を見に行ったのはいいけど・・・
一週間くらい早かったーー。
残念!!!
でもせっかく行ったんだからと、楽しむことにしました♪


ここは駅だったんだよね。
e0122424_21162013.jpg


のんびりしてるホームだね・・犬でもゆっくり渡れます・・・(笑)
e0122424_21183727.jpg


桜はまだだけど、いろんな花が咲いていました(^^)v

エゾエンゴサク
e0122424_2121355.jpg


カタクリ
e0122424_2122334.jpg


八重咲きのスイセン
e0122424_2123296.jpg


帰宅後はお決まりの爆睡・・・・(><)。。。
e0122424_21254319.jpg


いい夢見ろよ~~ん。。。
[PR]
by vazilmama | 2009-05-06 21:28 | お出掛け♪

気分転換に~。

やっとバジルを連れて公園に行きました♪
今日も貸しきり状態です。。。


e0122424_17584350.jpg

いい顔してるね~~。


この勢いで郊外のおいしいソフトクリームやさんへ、Go!!

途中、お馬さんが放牧してて、美味しそうに草をハムハムしてるのに遭遇。
e0122424_183956.jpg


残念ながらまだオープンしてなかった・・・でもどうしても食べたい!
バジルもちょっと車から降りて遊べるところ・・・
当麻町の道の駅のソフトクリームが美味しいって噂なので行ってきました♪
e0122424_18512436.jpg



※おまけ・・・。
バジおじの愛ペット・・・
あかりちゃん(フトアゴヒゲトカゲ)で~す♪
e0122424_18251622.jpg



家族もイロイロです・・・。
[PR]
by vazilmama | 2009-05-01 18:53 | お外で…