Hello vazil

vazilland.exblog.jp

北海道で暮らす淋しがりやなジャックラッセルテリア

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この一週間余り病院通いが続いてて、バジルにとっては退屈な日々でした・・・。
ワタシは生まれてはじめての「胃カメラ」体験とか・・(汗)
大変な病気じゃなかったので一安心です☆
健康な体って一番ありがたいコトだと実感した一週間でもありました~。。。


でもってバジルは久しぶりの公園遊び(^^)
まずは走りま~すっ!!(ケータイカメラじゃついていけないよ~)
e0122424_21591336.jpg



やっぱり・・・草、食べちゃうのね・・・(笑)
e0122424_2203794.jpg



バジルはいつも心配そうな目をして、ワタシを見守ってくれていました。
大好きな「抱っこ」もガマンして・・・。
バジルのおかげで辛いのも耐えられたわ~~。
ありがとね、バジル♪


※ボチボチみなさんのところにも訪問しま~~す。。。。。。
[PR]
by vazilmama | 2010-10-29 22:10 | お外で…

猫かっ!?

e0122424_13222865.jpg

まるで猫…(笑)
気持ち良さそうに寝ています(-.-)Zzz・・・・


バジルで季節を感じます。。。♪
[PR]
by vazilmama | 2010-10-19 13:22 | お家で…

朝は。。。

こんなにいい天気だったんだよね~♪

e0122424_22505515.jpg

まるで夏の入道雲。。。

「やっほーい☆」
e0122424_22523741.jpg


「やっほ、やっほーー☆」
e0122424_22541855.jpg



午後からは冷たい雨・・・
午前中、爆走しといて良かった~♪


スリムを目指すぞ!!!
[PR]
by vazilmama | 2010-10-17 22:57 | お外で…
e0122424_21595998.jpg

旅の間のバジルの居場所でした♪

帰ってからも気に入って、よく入っています★

いい夢見ろよ~(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by vazilmama | 2010-10-14 22:00 | お家で…
おんな3にん旅も最後の日となりました。


まずは昨日の観光、アイヌの人の村「二風谷村」にぶたにむら。
アイヌの伝統的な家、チセ
e0122424_2233195.jpg


こんな鬼太郎ハウスみたいなのもありました
e0122424_22343112.jpg


展示室には独特な織物や生活用品が。。。
e0122424_22355983.jpg

歴史を感じる空間でした~。


お泊りしたホテル「プチホテル グレーシィ・トマム」
e0122424_2239370.jpg


ワタシたちは敷地内のコテージに滞在です
e0122424_22404358.jpg

中もかわいかったわ~~♪


最後は美瑛町(旭川からは近いけどね~)
「ぜるぶの丘」
e0122424_22432690.jpg


この寒さの中、がんばって咲いてる花たちです。。
e0122424_2245171.jpg

まだまだきれいでした。。。


家まであと10分・・・バックミラーでバジルの様子を伺うと・・・。
e0122424_2247160.jpg

「もう限界~」とばかりに体は起こしてるけど・・目が・・(笑)



こんなに長い間、母との旅行は初めてでした。もちろんバジルとも。
道中いろいろあったけど、楽しく過ごすことができました♪
まさに「母娘&犬」の珍道中(笑)
北海道内でも初めての場所がたくさんあって、緊張したり~(汗)
ここまで長い旅行は行けなくても、来年も行きたいなぁ。。って思います★

一週間の総走行距離1,345キロメートル!!
あ~~疲れたぁ~~・・・けど、楽しかったーー♪

[PR]
by vazilmama | 2010-10-13 22:59 | お出掛け♪

秋の旅行 6日目

e0122424_17892.jpg

只今トマムのホテルです♪
山の中です…EMOBILE圏外です…(--;)
とりあえずバジルのお疲れな寝姿をば…(笑)
詳細は明日~(汗)
[PR]
by vazilmama | 2010-10-12 17:08 | お出掛け♪

秋の旅行五日目♪

今日のスタートは虻田から。。。

洞爺湖の町ですが、昨日回ったので・・昭和新山での観光から始めました~★

晴天で、噴煙がバッチリ上がってるのが見えます。
e0122424_2125971.jpg


下の方はきれいな芝生でバジルは上機嫌♪
e0122424_21291054.jpg


思いっきり「ブルブルー!」
e0122424_21321355.jpg


やっぱりこれもやっておきましょう(笑)
e0122424_21345899.jpg



本日の一番のお楽しみ、室蘭市の「白鳥大橋」
e0122424_21383534.jpg

ここ、渡ったのよ~。。。風が強くて揺れて怖かった・・・(汗)

大きな風車も圧巻!!
e0122424_214137100.jpg



本日の最終目的地、「ウトナイ湖」
た~くさんの水鳥たちが近くまで寄ってきています。
e0122424_21445745.jpg

e0122424_21462061.jpg

ここで車中泊しま~す☆


本日の走行距離220キロメートル。
バジルにも疲れがみえてきたかなぁ・・・移動中は寝ています・・・。


それでもまだまだつづくのだ~。。。
[PR]
by vazilmama | 2010-10-11 21:51 | お出掛け♪

秋の旅行4日目♪

4日目の今日はとうとう雨・・・(涙)


そんな中、奇跡的に風も止んだ道の駅に立ち寄る!!
そこは「いかめし」で有名な森町。。。
もちろん食べたよん♪ウマかった~~~♪

そこはワンコ天国な芝生が。。。♪
e0122424_20555639.jpg

たくさんの子たちも遊んでたわ~。


秋の味覚採集にも余念のないバジルです(^^)
e0122424_20531738.jpg

いがぐり、ちょっと痛そうでした(笑)


明日はたくさん写真撮らなくっちゃ~。。。
本日の走行距離、230キロメートル。
さすがに疲れてきたかな~~・・・。いえいえ、明日も走るわよーー!!


まだまだつづくのだ!
[PR]
by vazilmama | 2010-10-10 21:02 | お出掛け♪

秋の旅行 三日目♪

旅の三日目、生憎の曇天・・・。
今にも雨が降ってきそうな朝です。



そんな中でも津軽海峡の向こうの「青森県」が見えています★
e0122424_20275268.jpg


出発したらすぐそこには「松前城」。。近くで見たかったわ~。
e0122424_2151132.jpg


次は「知内町」の道の駅、千代の富士のふるさと。。。
e0122424_20373755.jpg

どすこーい!


立ち寄った「福島町」の道の駅には、この町のスター、演歌界のドン☆あの方のポスターだらけ!!
e0122424_20324434.jpg



やっと来ました、「函館市」
五稜郭公園のタワー、すぐ近くには飛行機も飛んでます。。。
e0122424_20411743.jpg



観光地でよく見るこいつで、「はい、チーズ」(笑)
e0122424_20434514.jpg

まるでカモメに狙われてるようです(爆)


絵の本物、函館奉行所
e0122424_20472441.jpg



係りの人に聞いたら、「公園なんだからワンちゃんのさんぽ、いいよ~、好きにして~」
って言ってもらったから安心して走ったよ~♪
e0122424_2051224.jpg

e0122424_20524198.jpg

良かったね~。。。


そして、この日の目的地「赤レンガ倉庫」到着
e0122424_20555315.jpg

ごめん、バジルは留守番・・・(汗)
ワタシたちだけ美味しい思いしちゃったわ~(汗)


本日の走行距離は100キロメートル・・・。
三日目にしてやっとホテル泊まりです。さすがに疲れたからゆっくり眠れるわ。。。
バジルもご苦労様。。

旅はまだまだつづく。。。
[PR]
by vazilmama | 2010-10-09 21:05 | お出掛け♪

秋の旅行 二日目♪

旅の二日目、まずは弁慶像がどどーんと立つ。。。


その名も「弁慶岬」
e0122424_2023090.jpg



バジルも「弁慶さ~ん」って行きます★
e0122424_2061155.jpg



岬からの景色も素晴らしかった!
e0122424_2084140.jpg



次に行った岬もすごかった。。上の国町です。。。
e0122424_20112373.jpg



実は断崖絶壁!!!
e0122424_20132775.jpg

遊歩道があるけど、バジルったらへっぴり腰・・・(笑)

逃げろ~(^^)
e0122424_20175991.jpg



この日のお泊りは北海道の最南端、松前町の道の駅
走行距離は200キロメートルでした。。。


まだまだつづく。。。
[PR]
by vazilmama | 2010-10-08 19:57 | お出掛け♪