人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello vazil

vazilland.exblog.jp

北海道で暮らす淋しがりやなジャックラッセルテリア

今日は留守番

バジルには留守番をお願いして実家へ・・・。


枝豆がた~くさん実ったということで、収穫に行ってきました。
今日は留守番_e0122424_23393266.jpg

これの5倍はむしったかなぁ?

で、できたのがこれ!「ずんだもち」おもちは母がついてくれました~★
今日は留守番_e0122424_23404255.jpg

わが家のは甘くないのです。。。塩味なのです。。。これがうまい♪


季節外れのひまわりも見事に咲き誇ってたわ~~(^^)
今日は留守番_e0122424_23433744.jpg

道の向こうの田んぼは、もうすぐ稲刈りだというのにね。。。(笑)


「ずんだもち」のおすそわけを持って、バジおじの友人の家に届けに行くと。。。
今日は留守番_e0122424_23462724.jpg

「ふくろももんが」の「ぶーちゃん」がいました~☆
寝起きでゴキゲンななめなのか、全く写真に収めることができなかったので
以前撮ったのを拝借いたしました。。。可愛かった~、一瞬肩に乗ってくれたんだ♪


バジルには明日、枝豆茹でてあげるからね~。。。
今日は留守番_e0122424_23505378.jpg

食べすぎちゃだめだぞ^^



※ワタシ、4箇所も虫に刺されてしまいました・・・(汗)
by vazilmama | 2010-09-11 23:57 | お家で…

by vazilmama